FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


未経験でも大丈夫!「リセット転職」のススメ
Creator 2009(2009)
求人市場で人気急上昇中の第二新卒世代。入社3年以内、年齢25~26歳くらいまでの若手社員を意味し、技術職においても売り手市場が始まっている。「未経験でも可」と求人を出す企業も多いが、実際には何を望んでいるのか。そしてブームの背景には何があるのか。

なぜモテる第二新卒!拡大する求人マーケットとその理由
リクルートエージェントによると、2年ほど前から第二新卒の求人数が増加。技術職については1年半ほど前から目立ってきたという。当初の募集は主にIT企業でのソフト系職種、それがメーカーのハード系職種まで拡大したという。まずは全体的な傾向をつかもう。
-----------------------------------------
株式会社リクルートエージェント
第二ビジネスユニット
第二新卒キャリア支援マーケット
4グループ グループマネジャー
佐藤麻衣子氏
-----------------------------------------

■異業界からの未経験者も採用するほどのエンジニア不足
第二新卒の採用理由は一般的に、社会人・会社員としてのマナーが身についていて初歩的なトレーニングが必要ない、若い年齢層なので高給与を支払う必要がない、などが挙げられる。しかし、エンジニアの場合は少々違うようだ。
「圧倒的な人手不足が背景にあります。新卒採用や中途採用で足りない人材を、第二新卒で積極的に採用している状況です。そのため、職種や業種が未経験というより、技術未経験の異業界転職も多く見られます」

例えば、現在は接客業や販売業に就いている人...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[転職関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[転職関連の無料のレポート情報]
商材派遣ドットコム スターターキット

2年前の私は
ネットビジネスで1円も稼げない負け組でした。

1年前の私は
「セールスレターが書けない」「サイトが作れない」のに月商300万円を稼ぎました。

そして現在・・・
「ネタがない」のに、月商300万円を稼ぎ出したの…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。