FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北京の流動人口が「定住化」=北京社会科学院
【2008おせち(お届け用)】下関発活〆とらふぐフルコースセット3人前

新華社北京:北京の流動人口が「定住化」してきている。北京社会科学院が先ごろ2532人を対象に行った調査によると、流動人口の半数以上が北京に5年以上滞在しているというのだ。また、流動人口の8割が安定した仕事に就いているという。
今回行われた調査により、流動人口の他都市への流動性はそれほど大きくないことが分かった。流動人口の8割近くが故郷を離れた後、直接北京を目指し、就職の機会を探している。
注目すべき点は、こうした流動人口の北京への滞在期間が急速に延びていることだ。北京への定住を望む人も増えてきている。流動人口の北京への平均滞在期間は6年。滞在期間半年以上は9割以上、5年以上は5割を占めている。10年前、滞在期間が半年以上の流動人口の割合は6割程度だった。
「北京晨報」の報道によると、定住化が進むにつれ、安定した職業に就く人の割合も増えてきているという。統計結果によると、調査を受けた流動人口のうちの8割が、同じ仕事に5年以上従事している。
【翻訳編集:JCBB(H.A)/G-SEARCH】


(引用 livedoorニュース)




[就職関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[就職関連の無料のレポート情報]
【市場大】魔法携帯!!

昼間は、会社員をしながら

携帯アフリエイトにいそしみ、

3ヶ月目には、月50万円を達成、

その後も報酬が伸び会社でアクセク働

いて得る給料を大幅に上回ったため、

会社を辞め悠々自適な生活を送りつつも

日々…

サラリーマン副業で週間売上100万円以上のリアルビジネスをする方法

40代サラリーマン生活20年、

ひたすら真面目に勤めた天城も、

万年ヒラ社員のまま、とうとうリストラ対象者に・・・



一念発起して始めた副業でも1円も稼げなかった天城が、



ついに

週間売上100万…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。