FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャレンジが報われる社会/猪熊 篤史
実務家・専門家のための法人の税務申告手続マニュアル
チャレンジは報われにくいものである。簡単には報われないからこそ挑戦に価値がある。挑戦者が報われる社会であることを願いたい。

 人はなぜチャレンジするのか?そこに道があるからだろう。少なくともそこに道があると思うから人はリスクを負担して挑戦するのである。

 スポーツ、勉強、クラブ活動、仕事、事業など様々なチャレンジがある。先生や指導者、あるいは、両親の管理・監督の下でスポーツや勉強にチャレンジすることは最もリスクが少ないものだろう。スポーツの試合や受験など誰でもが経験る挑戦である。仕事においても上司の指示に従って行動するのであれば最終的な責任まで負う必要はないだろう。しかし、事業責任者としてプロジェクトを推進する場合などは大きな責任を負うことになる。そのプロジェクトが上手くいかなければ責任を問われることになる。状況にもよるが、プロジェクトの失敗によって人事評価が下がることは避けられないだろう。また、会社を離れて、独自の事業を始めようとするのであれば、さらにリスクが大きくなる。一部のリスクを分担してもらえるパートナーの存在は欠かせない。

 ビジネスや経営について基礎を学ぶことは重要である。そのためには、会社での仕事を通して学ぶことやビジネススクールなどで学ぶことができる。しかし、サラリーマンとしての行動や感覚は必ずしも独立や起業に役に立たない。大組織においては部分的に役立っても、小規模な組織において、場合によっては一人で判断して行動しなければならない場面では、サラリーマンとしての行動や感覚はマイナスになるかも知れない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[就職関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[就職関連の無料のレポート情報]
[プレゼント付き]情報販売で結果が出ない人へ送る「せどり」進化論

はじめまして!僕は大学4年の坂原雄大といいます。
ある日、学校の参考書として購入した本を何気なくネットで売ってみたところ、定価の3倍もの値段で売れました。

これは、商売になると思い、必死で情報を集め、自分で作戦を考え今では安定し…

単純作業だけで毎月52万円稼げる『ブログアフィリエイト錬金革命』

リニューアル後のSeasaaブログに対応!!
ブログの作り方からカスタマイズまで
図解付で説明しています。

面接がヘタクソで就職したくてもできず、
時給850円のフリーターをやっていたダメ人間でも
単純作業だけで毎月52万円の…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。