FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【独女通信】お寺で「おもてなし」と「気持ち」について考えた
【送料無料】 ギフトセレクション ハートフル(選べるギフト) JSコース(商品本体価格20,000...
東京タワーを間近に臨む都心にありながら緑に囲まれ、静謐な時間が流れるなごみのスポットがあるという。それは、神谷町の光明寺が運営する「神谷町オープンテラス」。

光明寺の僧侶であり、宗派を超えた活動を行なうインターネット寺院「彼岸寺」代表の松本さんが、「地域の憩いの場として誰でも気軽に立ち寄れる場としたい」という趣旨で2005年に始めた。運営にはボランティアスタッフが協力し、春から秋にかけての平日、2階のお堂前のスペースにはテーブルやソファー席が設けられ開放されている。

月・水・金曜11時~14時のみ行なわれる、手作りの日替わり和菓子とドリンクのサービスタイムが特に人気。しかし和菓子は、お坊さんの青江覚峰さんがお寺のお勤めの傍らに作っており、数に限りがある。「毎日来てもなかなか食べられない」という界隈のOLの嘆きも聞かれる。この度、その貴重なスイーツをいただいてきた。わらびもちのとろっと、ぷるぷるした食感と黒蜜とのマッチングは絶妙で、幸せな気分になった。

これらお菓子やドリンクのサービスは、お寺の「おもてなし」であり、お代のかわりは「お気持ち」としてのお賽銭、というのが、なんとも潔く、清々しい。よくお昼に利用している女性は、「お代はなくて、そのかわり仏様にお賽銭として“気持ち”を入れていくなんて素敵なシステムですよね。人の良心への信頼が感じられます」と語る。私も、この日食べられない方への申し訳ない思いと、いただけた感謝の“気持ち”とともに合掌...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[社員関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[社員関連の無料のレポート情報]
メルマガ読者に好かれ月20万円以上を売り続ける方法

アフィリエイトで売れない・・・
そう思っている人はいるでしょう。
私も昔はそうでした。何を売っても何も売れない、
毎日毎日つらい・・・
はぁ・・今日も0件か。なんでだろう?
時間だけが過ぎ、お金も稼げず
「糞!こんなことするなら…

全自動せどりノウハウ

全自動せどり!とは!
アルバイトを使ったせどりの方法です!

アルバイトを使えばあなた

寝ていても・・
TVを見ていても・・
デートしていても・・
海を眺めていても・・

アルバイトがせっせと作業をしてくれます。





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。