FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「子ども安全免許証」発行システムを導入
★お取り寄せ★HipCase Leather Folio for iPod touchiPod touch用フリップレザーケースDLO-IP-...
「子ども安全免許証」発行システムを導入
***子ども向け交通安全啓発ソフトを共同開発***


社団法人日本自動車連盟(田中節夫会長、以下JAF)は、この度オリンパスビジュアルコミュニケーションズ株式会社(市川哲哉社長、以下OVC)と子ども向けの交通安全啓発を目的とした「子ども安全免許証」の発行システムを共同開発し、順次全国に展開してまいります。なお、当システムは、幕張メッセにて開催される第40回東京モーターショー2007(JAFブース)で使用を開始いたします。

背 景
JAFでは、従来より交通安全推進を目的とした「子ども安全免許証」を発行しています。「子ども安全免許証」は、様々なイベント会場において、子どもの顔写真を撮影し、運転免許証型の台紙に添付して作成するもの。台紙には交通安全の約束事が記載されており、子どもの安全意識の向上を図っています。

その発行数は、平成18年度で約21万枚にのぼり、子どもや保護者に好評を得ております。近年では、ウェブカメラと市販のアプリケーションソフトによるカード発行システムをJAFが独自に開発してきましたが、高品質化と発行にかかる低コスト化を検討しておりました。

一方、OVCは、交通事故の原因のひとつを「視覚の弱点」ととらえ、ドライバーが「見る能力」について診断できるシステムを開発し商品化しています。

「ドライバーズビジョン」は、タッチパネル式の50インチプラズマディスプレイを用いて、ゲーム感覚で動体視力を簡易的に測定できるようにしたもの...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[olio関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[olio関連の無料のレポート情報]
上司の信頼を2倍にする職場コミュニケーション 7つの仕事術

この無料レポートでは、あなたが上司との付き合いの中で必要なノウハウを
得て、明日から素晴らしい成果を挙げていただくためのヒントを、お話しして
いきたいと思います。

私は転職後3年で、一番下のスタッフから、マネジャー(課長クラス)に…

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ~!」

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ~!」

自由な生活を求めるみなさん、こんにちは。


今回は無職に突入したときに、知っておかないと大損してしまうことを
お教えしますね。

しかし、本当に知らない人が多い…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。