FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


採用動向がわかる!職種別 採用天気予報
財運パワーの幻の石AAAグリーンファントム14mmサイズブレスレット香港気功師のパワー入り
2007年冬のエンジニア転職市場はどうなるのか。これまでの市場動向を基に、技術系職種を大きく8つに分け、秋から冬の3カ月間の短期予想を載せた。取材先は各分野のベテラン転職アドバイザーたち。それぞれの分野での求人動向と、企業の求める人材像に注目だ

■全体動向:一抹の不安要因はあるものの採用市場は活況。質を売り込めば勝てる■

記録的な猛暑をなんとかやり過ごすと、急に秋めいてきた。今年上半期の企業収益は好調で、輸出と設備投資が牽引役となって民需主導の回復が続いている。それが短期的に急速にシュリンクする気配はないが、しかし先行きはというと、いくつかの不安材料がないではない。

世界的な原材料値上げと米国のサブプライムローン問題の影響がリスクとして浮上しており、とりわけ米景気が減速し、ドル安・円高の展開ともなれば、輸出型企業の足元をすくいかねない。国内的にもアジア各国に対する外交政策いかんによっては、政治の低迷が実体経済に影を落とす可能性もなしとはいえない。
とはいえ、今回のヒアリングでも、マクロ経済の動向が採用人数の抑制など、採用マーケットにネガティブに反映すると予測するキャリアアドバイザーは少数。エレクトロニクスと半導体を除いては、いずれも晴れマークが続き、コンサルタント職に至っては前期以来の「ピーカン」予報を更新している。

ただ、採用数が増えるからといって、誰もがすぐに内定をもらえる状況ではないことは、アドバイザーらが共通に指摘すること...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[転職関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[転職関連の無料のレポート情報]
即金アフィリエイト!!反則的裏技で、半日で4,5万稼ぐ方法

サイト、ブログを使って即お金を稼ぐアフィリエイトのやり方です。
はっきり言って、誰でもできます。
超簡単です。
何もないところからでも半日程度で可能です。


バイトするより、パートするより・・・
まずは、このやり方で稼がなき…

インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。