FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


itunesの“トライアングル”は変わらない
小ぶりなシェイプで弾き易いエレキギター!EPIPHONE ALLEY KAT (HS) 【ハードケース付】
 音楽配信において「携帯向け」と「PC向け」の垣根を越える動きが見え始めているが、iTunes Storeを運営するアップルはこうした動きをどう見ているのか。来日した米Apple幹部に話を聞いた。

 auが「au × sony “MUSIC PROJECT”」、ソフトバンクモバイルが「S!ミュージックコネクト」の開始を発表し、音楽配信というフィールドにおいて携帯電話とPCの垣根を越える動きが顕在化し始めている。

 音楽配信サービス「iTunes Store」を提供しているアップルも状況を座視している訳ではない。5月にはDRMフリーの「iTunes Plus」を開始し(→Apple、DRMフリーの楽曲販売を世界同時スタート)、9月には9月にはiPod touchを始めとしたiPodの製品ラインアップを強化(→電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂)、無線LANを利用した「iTunes Wi-Fi Music Store」も開始するなど活発な動きを見せている。

 2005年8月の開始から2年が経過したiTunes Storeの現状と、音楽配信サービスにおける「携帯とPCの垣根」などについて、来日した米Appleのクリス・ベル氏(ワールドワイド・プロダクト&ミュージック マーケティング、ディレクター)に話を聞いた。

●iTunes Plusはなぜ値下げされたか

ベル氏: ご存じのようにiPodの製品ラインアップが拡大され、iTunes Storeも非常にエキサイティング状態になっています。

 iTunes Storeは22カ国を股にかけるグローバルなディストリビューションに成長しており、日本のアーティストも各国のStoreでまたたく間にデビューできるようになりました...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[iphone関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[iphone関連の無料のレポート情報]
上司の信頼を2倍にする職場コミュニケーション 7つの仕事術

この無料レポートでは、あなたが上司との付き合いの中で必要なノウハウを
得て、明日から素晴らしい成果を挙げていただくためのヒントを、お話しして
いきたいと思います。

私は転職後3年で、一番下のスタッフから、マネジャー(課長クラス)に…

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ~!」

「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ~!」

自由な生活を求めるみなさん、こんにちは。


今回は無職に突入したときに、知っておかないと大損してしまうことを
お教えしますね。

しかし、本当に知らない人が多い…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。