FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入社半年で「辞めたい」が40% 「仕事通じて成長できない」が理由
【予約】 就職四季報 2009年版
   民間の人材サービス会社の調査によると、2007年新卒入社組のうち40%以上がすでに「会社を辞めたい」と思っている、という。07年の新卒者は「頑張り屋」で、「早く成長したい」気持ちはある。でも、会社に自分を成長させてくれる上司や先輩がいない、となると早く見切りをつける、ということらしい。ただ、転職しても、その会社に社員を育成する環境があるとは限らないため、結局転職を繰り返す、という危惧も出ている。 「もともと辞めるつもりで入社した」も40.3%   調査したのは人材サービス会社のシェイク。07年9月に「入社半年後実態調査」をインターネットアンケートで実施。07年4月に入社して半年が経った社員409人(男性206人、女性203人)から回答を得た。それによると、新入社員の71.6%が「どこでも通用するような価値の高い人材になる」と答えたものの、59.4%の社員が自分の将来に不安を感じていて、「入社半年で会社を辞めたいと思った」人は43.5%いた。その理由は、「仕事を通じて成長しているという実感をもてていない」が51.9%、「やりたい仕事ができない」が48.1%、「上司の指示、指導方法が不満」40.4%という順だった。また、「もともと辞めるつもりで入社した」という人が40.3%もいた。   同社が今回行ったアンケートの担当者は、J-CASTニュースに対し、07年度の新入社員は、仕事に前向きで頑張り屋が多いが、「早く成長したいと焦っているのではないか」と話した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[転職関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[転職関連の無料のレポート情報]
【トップ営業マン本音対談】

【トップ営業マン本音対談】


ハウスメーカーの社員がお客様のために

人肌脱ぎました。


業界の裏話を鋭くえぐったレポートに

仕上がっています。


1 得するお客さん、損するお客さん?


2 値引き…

会社辞めたいほどなら不労所得で1年間

会社を辞めたいほどの勤務状況の方はご覧ください。

現状のままではあなたがストレス性の疾患(ストレス性胃腸炎、気分障害、うつ病等)に
なりかねない状況の場合、実際になってしまう前に医師の診断書を取得してゆったりとした有給休暇を取る方法…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。