FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


21世紀は「難民」から「ホームレス」の世紀へ
労働ビッグバン
「ルポ最底辺」生田武志著(筑摩書房 740円)「20世紀は難民の世紀」といわれたが、「21世紀はホームレスの世紀」となる可能性があると本書はいう。 急速に深刻化しつつある貧困問題。同志社大学在学中から釜ケ崎に通い、日雇い労働者の支援活動に加わってきた著者によれば、零下10度や20度まで下がる冬の札幌や旭川でさえ、段ボールハウスも作らずに毛布一枚で野宿する人々の姿が絶えないという。 一方、東京ではネットカフェ難民はむろん、終夜営業のマクドナルドで1杯100円のコーヒーを買ってテーブルに突っ伏して寝る「マクドナルド難民」が出現。90年代前半まで日本の野宿者は日雇い労働者が主だったが、いまやフリーターが野宿者の主流になりつつある。しかも、その中では高齢化と若年化の二極化まで進んでいる。 さらに問題なのは医療。野宿者が生活保護で入院すると、年に700万円が病院から行政に請求できる。しかも入院期間が短いほど高い保険点数がとれるため、行路病者(行き倒れ)を2、3カ月ごとにたらい回しして稼ぐ悪徳病院も後を絶たない。この著者ならではの深い告発の書。【2007年10月29日掲載】

(引用 livedoorニュース)




[ネットカフェ難民関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ネットカフェ難民関連の無料のレポート情報]
商材派遣ドットコム スターターキット

2年前の私は
ネットビジネスで1円も稼げない負け組でした。

1年前の私は
「セールスレターが書けない」「サイトが作れない」のに月商300万円を稼ぎました。

そして現在・・・
「ネタがない」のに、月商300万円を稼ぎ出したの…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。