FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


jtb、旅先でのレンタカー利用状況に関する調査、利用する一番の利点は「自分達のペースで行動できる」
【花旅楽団】(表)妖怪髑髏柄サテン(裏)妖怪柄サテン。素材=レーヨン100%SCRIPTスカジャン...
 JTBは、「JTB旅のアンケート たびQ(たびきゅう)」で、「旅先でレンタカーを利用したことはありますか?」と題して、WEBアンケートを実施した。その結果、旅先でレンタカーを利用したことがある人は71%。レンタカーを利用する一番の利点は「自分達のペースで行動できる」(55%)。レンタカーを利用しない一番の理由は、自分の運転技術に不安を抱える人が約半数に達した、などの点が明らかになった。
 旅行形態が多様化し、国内外に関わらず旅先でレンタカーを利用する人が増えている。カーナビの普及がさらにこの傾向に拍車をかけているようだ。ハワイでは、日本語カーナビ搭載のレンタカーサービスも登場。旅行業界は旅行者のニーズに合わせ、レンタカーを組み込んだパッケージ商品の種類を増やしている。そこで、今回は、旅先でのレンタカー利用状況についてたずねた。 「旅先でレンタカーを利用したことはありますか?」との質問では、全体の7割以上の人が旅先でレンタカーを利用したことがあると答えており、利用率の高さがうかがえる。 「どちらの場所でレンタカーを利用しましたか?」との質問では、「北海道」と答えた人が最も多く(31%)、次いで「九州・沖縄」(26%)、東北(12%)の順となった。理由は「北海道は広くてまっすぐな道が多いので初心者でも運転しやすい」(20代・女性)、「沖縄への旅行は荷物が多く子供もいるので、レンタカーは不可欠」(40代・男性)、「南東北はドライブがてらに旅行するのが最高」(30代・男性)などの意見があげられた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[旅行 業界関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[旅行 業界関連の無料のレポート情報]
~退職願望サラリーマン必見!~賢い会社の辞め方教えます!!

「こんな会社、辞めてやる!」


そう思って、辞表を叩きつけようと思っているあなた、

その辞表、もうちょっと我慢してください。


会社を辞める、直前の準備によって、
退職時および退職後の失業手当の額がかなり変わってきま…

入社したい会社に応募資格外でも入社する方法

素人だからといって、応募資格外だからといって、引きこもる必要なんてありません。
転職経験10回、そのうち9社が応募資格外であるにもかかわらず、入社したい会社に入社してきた秘訣、方法をお教えします。強い熱意がある、誰にも負けない自信がある、…



,,
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/05/Mon 08:55




Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。