FC2ブログ
就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集
インターネット上で関心の高いキーワードをもとに、関連するニュースをピックアップ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?
DVD 【舞台】Pure BOYS 7Cheers! (12/21 発売予定)
ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。
アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よくわからないってことも…。

インターネット上の自分の分身とかいわれてますし、次世代サービスで重要なモノともいわれてますよね。

今回は、そんな気になる"アバター"をみてみましょう。

■アバターとはアバター(avatar)は、インターネットのコミュニティーで利用される自分の分身となるグラフィックキャラクターです。アバターには、2D/3Dがあり、ウェブメールやチャット、ネットゲーム、バーチャルワールドなどで利用されています。

世界で最初にアバターが利用されたのは、ビジュアルチャット「ルーカスフィルムズ・ハビタット(Lucasfilm's Habitat)」です。国内では「富士通Habitat(現J-チャット)」。

アバターの語源は、サンスクリット語のアヴァターラ(avataara)といわれています。アヴァターラは、インド神話や仏教説話で「(神や仏の)化身」の意味ユーザー分身と概念が似ていることから、転用されたようです。

■アバターは日本人むき?欧米のサイトやブログでは、自分の写真を掲載しているページをよくみかけます。アジアでも韓国の人は自分の写真を公開することに抵抗が少ないようです。一方、日本人は、自分の写真を掲載することには意外と消極的のようです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




[ブログ関連ブログ記事]
関連のブログ最新記事はありません

[ブログ関連の無料のレポート情報]
たった2分でスッキリ、3つのステップ。心躍る東京引越し大走査線

次の条件に当てはまるような方は、ぜひ参考にしてみてください。

・就職や進学などでこれから東京でさぁ頑張ろうと考えている方
・更新の時期が来たから引越ししようかなと思っている方
・同棲してたのに別れることになったから引越ししなくちゃ…

任意加入で将来の年金額を増やそう!!

将来、国民年金の老齢給付である老齢基礎年金を得るには、最低25年間加入する必要があり、40年間保険料を納め続けなければ満額がもらえません。


しかし、きちんと保険料を納めてきた人でも、意外と年金を満額もらえる人は、そう多くはありませ…



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 就職、転職、求人・・・関連する様々なニュースとブログ集. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。